厚生労働省保険局より「ベースアップ評価料による賃金改善の実績報告に係る届出様式の改定等について」お知らせします。
ベースアップ評価料の届出、実績報告について、事務手続きの簡素化に向けて所定様式の見直しが行われました。
(主な変更点)※日本訪問看護財団にて確認
・別添2について、賃金改善見込額等の計算にあたって事業者負担分等の法定福利費等に係る記載が削除(計算をより簡便に)
・別添4について、届出に際しての注意事項が一部削除
・別添7について、8月に届出しなければならない賃金改善実績報告として報告専用様式が公表
詳細は、下記の事務連絡を参照いただき、様式についてはエクセルファイルが公表されていますので、
厚生労働省のベースアップ評価料に関するホームページをご確認ください(作成の手引きなども公開されています)。
ベースアップ評価料等について | 厚生労働省
(事務連絡)ベースアップ評価料による賃金改善の実績報告に係る届出様式の改定等について
(抜粋:別添2)訪問看護ベースアップ評価料(Ⅰ)の施設基準に係る届出書添付書類
(抜粋:別添4)訪問看護ベースアップ評価料(Ⅰ)のみを届け出る場合の届出添付書類
(抜粋:別添7)報告専用様式(訪問看護ステーション)賃金改善実績報告書
(参考)見え消し版