厚生労働省より「企業における職域接種に関するアンケート」についてご協力のお願いです。

詳細は以下をご覧ください。


【アンケートの内容】
・現在政府では、新型コロナワクチン接種希望者への接種の加速化に向けた検討を行っています。
・高齢者の接種に続き、今後、基礎疾患を有する者、高齢者施設の従事者と優先接種が進められていきますが、自治体が行うファイザーワクチンを活用した接種ルートに加えて、今後、モデルナワクチンを活用した職域接種を並行して実施することとしています。そのなかで、企業による職域接種に関するアンケート調査を実施することといたしました。
・本調査は、自治体によるワクチン接種とは別に、自社で医師等を確保いただけることを前提として、企業による職域接種の意向の有無等を確認させていただくものです(必要ワクチン数を見込むため)。
・ご多忙中とは存じますが、貴会会員の企業に本アンケートを周知いただき、意向確認のご協力を賜りたく何卒よろしくお願いします。

【回答方法】
・職域接種を希望する企業は、別添①「新型コロナワクチン予防接種についての説明書」をご確認いただき、別添②「企業による職域接種に関するアンケート」に記載している調査項目について確認してください。
・ご回答は、別添③(Excel)にご記入いただき、以下の提出先のメールアドレスまでご提出ください。
・アンケート調査内容について疑問がある場合は、下記問い合わせ先までご相談ください。

【提出期限(締切)】
いずれかの期日までに上記提出先まで提出してください。
一次締切:6月 4日(金)10:00
二次締切:6月11日(金)10:00

①新型コロナワクチン予防接種についての説明書

②企業による職域接種に関するアンケート

③アンケート回答様式

【提出先・問い合わせ先】
厚生労働省 健康局予防接種室
電話:03-6812-7811 E-MAIL:yoboseshu@mhlw.go.jp