厚生労働省より「介護施設・事業所における業務継続計画(BCP)作成支援に関する研修について」の周知についてお知らせします。

詳細は以下をご覧ください。


介護施設・事業所における業務継続計画(BCP)作成支援に関する研修について

【研修概要】
○目的:介護施設・事業所が、新型コロナウイルス感染症及び自然災害発生時におけるBCPの重要性や作成のポイントを理解すること。

○対象:施設長、管理者、災害対策や感染症対策を担当する者

○プログラム構成
①BCPとは
【新型コロナウイルス感染症編】
②共通事項
③入所系
④通所系
⑤訪問系
【自然災害編】
⑥共通事項(概要編)
⑦共通事項
⑧通所サービス固有事項
⑨訪問サービス固有事項
⑩居宅介護支援サービス固有事項

2.利用方法
以下のサイトよりアクセスしてください。
介護施設・事業所における業務継続計画(BCP)作成支援に関する研修(厚生労働省ホームページ)

3.その他
上記研修サイト内において、研修を受講した方へ向けたアンケートを実施し
ておりますので、今後の研修の充実等のために、是非ご協力ください。
アンケート実施期間:令和3年3月 15 日まで