厚生労働省老健局老人保健課「2019年度介護報酬改定に伴う関係告示の一部改正等に関する意見募集について」発出されました。詳細は以下をご覧ください。


この度、厚生労働省では、2019年度の介護報酬に係る改定に伴い、社会保障審議会介護給付費分科会での議論を踏まえ、関係告示の所要の改正等を予定しております。
つきましては、別紙について、下記のとおり御意見を募集いたします。
また、御意見に対して個別の回答は致しかねますので、その旨御了承願います。

【1 御意見募集期間】
平成31年2月13日(水)~ 平成31年3月14日(木)(必着)

【2 御意見の提出方法】
御意見は理由を付して、次に掲げるいずれかの方法により提出してください(様式は自由)。電話での受付はできませんので御了承ください。

(1)電子政府の総合窓口(e-Gov)の意見提出フォームを使用する場合
「パブリックコメント:意見募集中案件詳細」画面の意見提出フォームへのボタンをクリックし、「パブリックコメント:意見提出フォーム」より提出を行ってください。
2019年度介護報酬改定に伴う関係告示の一部改正に関する意見募集について

(2)郵送の場合
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1−2−2
厚生労働省老健局老人保健課企画法令係宛て

(3)FAXの場合
FAX番号 03-3595-4010
厚生労働省老健局老人保健課企画法令係宛て

【3 御意見の提出上の注意】
提出していただく意見は日本語に限ります。個人の場合は、氏名・住所等の連絡先を、法人の場合は、法人名・所在地を記載してください(御意見の内容に不明な点があった場合等の連絡・確認のために使用します。)。
また、お寄せいただいた内容については、氏名(法人名)・住所(所在地)を除き、公表させていただくことがありますので、あらかじめ御了承願います。


2019年度介護報酬改定に伴う関係告示の一部改正等に関する意見募集について

2019 年度介護報酬改定に伴う関係告示の一部改正等について

2019年度介護報酬改定について(案)