後期テストが終わりましたー!全力を出せたとは言えませんが、一週間はほとんど机にはりついていました。

テスト勉強をしていて、集中力が続かず、なかなか覚えようとしたことが頭に入らず、どうしたものかと思っていました。それには運動がいいと聞きました。運動は脳力アップと記憶力アップにもつながるそうです。

私は急に運動がしたくなって、夫にジムに通ってもいいか聞きました。そうしたら、ジムに行く暇があるなら家事をしろ!と怒られてしまいました。そりゃ怒りたくもなりますよね。今も学校に通うことで家族には多大な負担をかけていますので・・。

朝早起きをしてテレビをつけるとショップジャパンのテレフォンショッピングがやっていて、俳優の宇梶剛士がCMをしているワンダーコアという腹筋マシーンが出ていて、私のように妊婦みたいな腹回りをした女性がこの腹筋マシーンを使って、見事に引き締まったお腹になっているのを見て、思わず購入の電話をしました!!

周囲からは絶対やらないよと言われていますが、人気商品で届くのは9月すぎると言われ、待ち遠しいです。成功したらまたご報告したいと思います。