暑くなりましたね。みなさん体調はいかがでしょうか。

学生生活3回目の報告です。あっという間に6月がきてしまいました。

今のところの感想は、スピーチでもお金がかかる話をしましたけど(入学金授業料、書籍代、学会に関わる費用その他)えらく高いと思っていましたが、今はこの金額が安く感じるほど、授業は一つ一つ充実して、よく考えられているなと感心してしまいます。毎日楽しいですよ。もっと追いつめられるかと思っていたんですが、今年からゆとり教育を目指しているのだそうです。

9月から始まる実習先が決まりました。期間は6週間です。希望性ではなく、クラスの教員が面接をしながら決定していました。今の3倍はつらいと教員は言っており、3倍なら全然いける!と思い、楽しみにしているところです!

紫外線ですが、晴れている日が100%として、曇りでも60%雨でも40%あるそうです。日焼け止めをしっかり塗って光老化の予防をしてくださいね。