これまでの健康によいことを総動員して試してみました。

なぜかというと、1年前検診で、更年期障害を検査したら、数値が正常値30以上のところ28でした。

やはり、年齢には勝てないな、でも更年期障害などでたら仕事にならないと不安に思い、

ナイチンゲールなどの生理学など復習し考えられることはすべて実践してみました。

酵素の飲用、運動(とくに大きな筋肉を鍛える)など自律神経のバランスをよくして、などなどとにかくすべてのことを試しました。

 

そして、今年の検診を3月にしたところ、なんと、303にアップしていました。

更年期障害はもちろんありません。

数値で見える化すると納得できますし、具体的な言葉で伝えることもできます。

看護学はすごいなと実感しました

                                   平原