昨年の8月に第1回目の会議を開催、1月25日に第2回目を開催しました

 

北区の保健師さんをはじめとして、NICUの都立病院からNICUの師長さん、小児科の師長さんやスタッフ、ソーシャルワーカーなど5名も参加しただき、そのほかの大学病院や地域拠点病院などから大勢の方々、東部訪問看護事業部、ステーション、診療所、あおぞら子どもクリニックの前田先生も往診の合間に来ていただきました。

また、介護職のかたにもきていただけ大変うれしかったです

あすか山のOTから事例報告、東部訪問看護事業部から事例報告がありました

そのあと、その場でビールやオードブルなどで交流ができ大変楽しかったです

忌憚のない関係がより踏み込んだネットワークづくりにつながると思います

第3回の会議は6月7日18時30分から、医師会館であります

ぜひ、ご出席ください

                            平原