●朝からバイクをとばして1日訪問看護を行っています。

夏の暑い日などは日焼け止めは必須ですが、すぐにケア後は汗で流れてしまいます。

今日午後2時くらいにケアマネジャから新規の依頼があり、内容的にも本日中に訪問したほうがよいと思い、

3時半には訪問できるように調整しました。

朝からトイレも行けずタイムリーに動いており、当然化粧はとれちょっとヤバいかな、っていう感じでした。

そこで、ぱぱすに入り、商品を一つ買うついでに試供品のファンデーションと口紅をお借りして鏡で点検し、

初めてのかたへ訪問しました。 ぱぱすさん、ゴメンナサイ。

●仕事帰りに、大急ぎでバイクでヘルメットをかぶったまま銀行から引き出そうとしていた時のことです。

ちょうどヘルメットのカバーが目のところで見えにくく、また、早く家に帰ろうとあわてていて、何度も暗証番号を押し間違えていたら、

警備の方と銀行の方が来て「それはご自分の口座ですか」と言われました。

なんてこった!                                        平原