2012-04-22 06 28 19.jpg

 週末、宮崎県に管理者研修で出張してきました。1日講義でしたので、早朝に市内をランニングし、ささやかな観光をしました。5時はまだ雨がふっていたので、あきらめて、テレビで落語を見ていたのですが、6時に雨がやんだので大急ぎで外へでました。写真は宮崎県庁です。

講義では、今回の報酬改定の話やステーションの経営・運営についてはなしました 。

2月に佐賀県に同様の1日の管理者研修を行ったところなので、九州は今年2度目です。

 土曜日の夜、宮崎県の専門看護師さんや認定看護師の方と楽しくお話できたことも大変うれしかったです。

もう、宮崎は田植えが終わり、新緑が輝いていました。

                          平原