12月1日にサテライトを開設し、やっと1カ月過ぎて、ホッとしたところで開所式を開催することができました。

今年はじめての初雪の日、夕方から地域の日頃お世話になっている方にも来ていただき、また、財団本部から清水理事長、佐藤常務理事、吉田部長、松井係長も駆けつけてくれ、手作りのオードブルでおもてなしをしました。

利用者60名、看護師6名、事務職1名でスタートしました。PT,OTもときどき来ます。

毎日、テレビ会議につながっているので、リアルタイムで互いの状況が分かり一体化の運営ができているかな、と思いますが、まだまだ課題はあります。

式のあとスタッフも久しぶりにお酒をゆっくり飲みながら全員で語り合えよかったです。  平原