こんにちは、園芸部です。

またまた、園芸とは関係ない話題ですが、この金土日と王子神社のお祭りがありました。金曜日には町会の方が焼きそばや玉こんにゃくなどの出店をされ、私達も夕方の小腹の空いた時間に、買わせて頂きました。美味しかったです。

そして8月7日、本日は訪問が1件入っていたのでステーションに出てきたところ、東十条1丁目町会の御神輿を見ることが出来ました。

そして、訪問帰りにお弁当屋さんの前を通ると、お祭りなので日曜日でもお店をやっていて、「あれ?今日仕事なの?大変だね~。おにぎり持って行きな!お祭り用に作ったのだから縁起がいいよ!」と唐揚げもつけて持たせて下さいました。本当にありがたいです。美味しく頂きました。

春にお祭りを予定していた所は、震災の影響で中止をしたところもありましたが、最近は復興に向けてお祭りも通常通りやるところが多いようですね。私達も元気を出して、この夏を乗り切りたいと思います。