こんにちは、園芸部です。

待ちに待った桜の季節がやってまいりました。

飛鳥山はもう少し先の方がいいかな?と思ったので、今回は石神井川沿いを撮ってきました。

まずは紅葉橋から


 反対側からみるとこんな感じ


 桜のトンネルが出来ていて綺麗です。


 青空に桜、映えますね!


こちらは観音橋から(右に観音様も写ってます)

最後に音無橋の上から撮ってみました。

そして、近くのケーキ屋さんの桜ロールをみんなで食べました。


桜の葉の香りがして美味しかったです。

北区では、昨日が小学校の入学式、今日が中学校の入学式だったようです。

桜の下で、記念写真を撮っている姿を見て、何だかとっても嬉しくなってしまいました。

週末はまた気温が下がる、と天気予報が言っています。皆さま、体調を崩されないようにお気を付け下さい。

園芸部より