こんにちは、園芸部です。

「園芸部の書き込みも楽しみにしています」と言ってくださった方とお会いしたのは8月...。その時は「よし、がんばるぞ!」と思ったのに、今まで写真は撮ったものの、ブログにアップできず、お待たせしました。

と言っても、この写真は10月4日に撮ったものです。

白い曼珠沙華(彼岸花)って珍しいですよね。

よーく見ると、真中にピンク色の筋がはいっていて綺麗でした。

もうすでにかれていますが。

 

そして、これも10月5日に撮影したものです。

何の実だかわかりますか?アップにするとこんな感じ

これ、花水木なんです。花はとっても目立つのに、実がなること今年初めて知りました。

もう4回も秋にこの道を通っていたのに...。

急に気がつくことってあるんですね。

ちなみに、この実は食べられないそうです。残念...。

 

では、また近いうちに秋の話題をお届けします。

園芸部より。