ご無沙汰の園芸部です

今年の夏はとても暑かったので、ついつい先延ばしにしていたらすっかりアサガオの種を蒔くタイミングを外してしまいました・・・。

ところが、こぼれ種から芽が出て花が咲きました!

もう10月で、キンモクセイも咲き終わったのに・・・と思っていたら、結構あちこちでアサガオの花を見かけます

アサガオにも今年の夏は暑すぎたのでしょうか?

それと、球根を植えました

チューリップとクロッカスとムスカリです。すでに葉が出ているのがムスカリです。

春が楽しみです

 

以前に分けていただいたマザーリーフたちも元気です

事務所内を模様替えして、事務スペースの脇ですくすく成長しています

緑が目に入るところにあると和みますね~

 

以上、のんきな園芸部からでした