ご無沙汰しています、園芸部です

台風一過で 今日はさわやかな陽気です

今の季節は 金木犀の花が風に乗って香っていますね

 

 

P1000304.JPG

 

先日、いつもお世話になっている大学の先生から

ティーツリーをいただいたので こんな感じにいけてみました

後ろの緑色の葉っぱがティーツリーです

先生のお宅では なんと!3メートルにもなるティーツリーが植わっているそうです

あすか山ではケアにアロマも取り入れていて、ティーツリーのオイルも使っています

あすか山のスタッフと先生がアロマの話になった時に 木があるのでいつか持ってきますねとおっしゃっていたのが実現しました

先生ありがとうございました!

 

挿し木が出来るとのことだったのでチャレンジしたのですが

残念ながら失敗でした・・・

 

かなりたくさんいただいたので、いけたあとはドライポプリにして

窓際などにおいています  虫除けにもなるそうですよ

生(?)の時もとても良い香りがしていましたが

ドライにした後も きざんでもんでみると同じように良い香りがして

リフレッシュしているスタッフもいます

 

・・・アサガオについてはまた今度 ご報告しますね