はじめまして

あすか山園芸部です

園芸部は、園芸好きが集まって細々と活動しています

昨年は、メッセージビーンズを育てていました

メッセージビーンズとは、市販されているもので、土が入った缶の中にお豆が植わっていて

そこに水をあげるとメッセージが書かれたお豆が顔を出すというものです

通常はそこでおしまいのようなのですが、そのまま育て続けた結果

花が咲き、鞘ができ、お豆が収穫できました

 

そこで、今年はちょっと進歩して、アサガオを育てることにしました

以前に当ステーションをご利用されていた方が育てていたアサガオの花から取れた種を

分けてもらったスタッフが、去年その種を家のベランダで育てて、花を咲かせて取れた種を

分けてもらいました

孫種ですね

プランターを4つ買ってきて、とりあえず3つに種を植えました

芽が出るのが楽しみです

 

頑張って大きくして、窓辺に緑のカーテンを作るのが目標です