休日に自動車免許の更新をしてきました。昨年の8月に仕事中、バイクで一時停止の線からすこし前にでて、良く見えるようにし、片足だけで止まっていたら、隠れていた警官に「バイクは両足でつかなければいけません」と減点されました。

そのおかげで、更新は遠くのセンターにいき、2時間の講習を受けることに。

それだけで、休日の半日がつぶれると思うと、暗い気持ちとなりました。調べると、車だと半分の時間で行けることがわかり、高速にのりました。

高速にのったとたん、なんと、今年初の蚊を車の中に1匹発見。

都内の高速にのっていた30分近く、やめて―、と叫びながらも手が出ず、蚊に、全身刺されました。

蚊が、つぎつぎ刺しながら、大笑いをしている声が聞こえてきそうで、あわやスピードオーバーになりそうでした。

今年初めての蚊の攻撃は、心身ともにへとへとで、、惨敗です。  平原