赤羽にサテライトができて1年半が経過します。

基本的には最低週1回はサテライトに出勤としています。

以前は足立区の我が家から自転車で40分かけて通勤していましたが、5月からなんと、8年前購入した電動自転車のカギが行方不明でバッテリーがはずせず、ま、筋トレとおもってそのままの重ーい自転車で通勤していました。おかげで、足の筋力はかなりつきました

でも、さすがに、40分はきついので、今は赤羽に行く時は110ccの私のバイクで通勤しています

先日の夜、赤羽から帰宅途中、環七で私のバイクの前を金髪の男の子が運転するものすごいきらきらした、虎の絵が描いてあるバイクが走っていました。

すごいな―、音楽も大音量、無意識にもっと見たくなって、そのバイクにぴたっとついて走り、信号で止まると、すぐ横に行き、前はどうなっているんだろうとずっと眺めていたら、金髪の男の子が、私を睨んできたので、ニコとあいさつしました。

無視はされましたが、そのあとも後ろについて走っていたら、急にゆらゆらと右左にバイクをゆらして走り出し、へ―、どんな感じかしら、と私も後ろでやってみました。(夜で、周りにご迷惑はかけなかったので)

すると、金髪の男の子が今度は、しっかりバックミラーで私を見ていました。

もう一度、にこっと挨拶をしたのですが、ものすごいスピードでどこかに行ってしまいました。

へんなおばさんと思ったかしら。