12月16日、朝9時から夕方まで研修があり、講師として参加しました。

先週の日曜日が基礎研修、今日は現任研修でベテランPT、OT、STが大勢出席されていました。

事例検討も行い、大変楽しかったです。

12月3日からぶっ通しで働いており、体中が、がたがた。ふと今日の終了時間をみたら、17時だと思っていたのに、16時30分で、なんだか得した気分になりました。

そして、昼休みに研修場所のビル1Fにあった整体の予約をしました。他の講師のリハビリの先生がわらっておられましたが、夕方生まれて初めて整体を受けました。

大変リラックスしましたが、背中のホッカイロを取るのを忘れていたのです。

整体師さんに「ここ、すごく硬くてこっていますね」といわれ、言い出しにくく、「はい・・」といったきり、寝た振りしてしまいました。

整体師さん、ごめんなさい。                                平原