日本看護協会と、全国訪問看護事業協会、そして当財団で数年前から会議を行っています。

私も出席させていただいており、互いの活動状況の報告や厚生労働省へなにを要望するかなど一致させています。

今回は現在全国の訪問看護カリキュラムを改訂する事業を当財団が行っていますが

、日本看護協会のご提案で看護大学の教育現場の先生方を招き、新人看護師の教育や訪問看護の教育についてのご意見をいただきました。4名の先生方とそれぞれの代表と厚生労働省のかたにアドバイザーとしておこしいただき、活発な論議の2時間でした。

今年度新しい訪問看護の教育カリキュラムをご提示できると思います

                                                  平原