こんにちは園芸部です。

まだ飛鳥山の桜を載せていなかったので、あわててアップします。

すでに、葉桜になってしまっている木もありますが、まだきれいに咲いている木もあります。

今年は桜祭りが中止となり、いつもなら出店でにぎわっている広場もがらんとしていました。(個人的には静かなお花見のほうが好きです。)
そして、おまけです。
この花、何の花かご存知ですか?
Image503.jpg

花弁が紐のように伸びている面白い花です。

名前が分からなかったのでインターネットで調べてみたら、「紅花常盤満作」と言うそうです。珍しいですよね。

ステーションの近くには、街路樹が花水木の所が多いのですが、今日豊島5丁目団地に行く途中の道ではもう白い花水木が咲いていました。季節はどんどん移り変わっていくのですね。

園芸部でした。