こんにちは、園芸部です

今年は3月に入ってもまだ寒い日が続いたり、冬が長く感じますね

東京でも地震の余震があったり、計画停電があったりなど不安な冬の終わりでした

そんな中、秋に植えた球根がとうとう花をつけました

2つのプランターにそれぞれチューリップ、クロッカス、ムスカリを植えましたが、今日よく花をつけている方のプランターを写真に撮りました

ムスカリはムラサキ色のつくしみたい(?)なお花です

クロッカスは黄色とムラサキ、白のお花が咲きました

 

チューリップは一番大きな葉をしていますが、お花はまだのようです

他にも、地植えにしているすずらんも、よく見たら芽を出していました

靖国神社の桜の標準木も開花したとのニュースも聞きましたね

お花をみてほっと、和むと良いなぁと思いました