寒くなりました。先週末は雪のなか訪問5件。緊急コールでの出動なので、なるべく早くと気持ちは焦るものの、外は雪しかも吹雪いていいる。雪の日の車の運転は怖く、ソロリ、ソロリと運転していきました。

雪国の訪問看護師さん達は、当たり前の事と思いますが東京での雪は本当に交通渋滞を起こします。

本当に運転怖かったです。

 

さてこの度、北区では潜在看護師復職支援事業という子育て中の方やブランクのある看護師さんが安心して復職できるお手伝いが出来る研修会を企画しました。

内容は、地域の現場で働く看護師の生の声をお伝えするとともに、具体的な看護ケア、介護保険の動向、実地指導研修を含め盛りだくさんになっています。研修費用は無料です。全て出席できなくとも、少しでも興味のある方は是非ご参加いただけたらと思います。

 

「潜在看護師」募集.pdf

 

                    副所長 田中道子