今日、ステーションに戻ってきた所長が利用者さんからいただいたものです

「見て見て~」と言って開いた箱の中に入っていたものは・・・

拡大します

これは、刺繍した布とくるみの殻とで手作りされたピンクッションです。右上に赤と白の小さいまち針が付いているのがわかりますか?

刺繍もひとつひとつちがったとても細かいもので、リスやケーキ、ハートマークやヨットの模様と様々です

スタッフのみんなからは「かわいい~」と大絶賛でした

 

一緒にいただいた、こちらも手作りのカップケーキです

訪問から戻ったスタッフも大喜びでした

 

ピンクッションもカップケーキもとても丁寧に包装されていて、眺めているだけでも楽しいきもちになります

ありがとうございました

 

こちらは昨日別の方からいただいたお花です

昨日はつぼみの状態で、おひさまに当てると花が咲くよと聞いていましたが、つぼみが硬いので咲くのはまだ先かなと思っていたのですが、今朝見たら立派に咲いていました

 

かわいいものをいただいたので、ブログをご覧の皆様にもおすそわけです

訪問看護とあまり関係のないお話しですみません