またまた、園芸部です

今日はとてもいい天気の一日でした

昼過ぎに、北区の中央公園前を通ったところ、イチョウがとてもきれいに紅葉していたので思わず自転車を止めてパチリ

少しの風でも木から木の葉がひらりひらりと舞っていて、とてもきれいでした

ところが帰ってきてを写真を見たら、右上に信号機が写りこんでいてちょっとがっかりでした・・・

 

話はかわって、このところ、訪問から帰ってきた看護師さんから「テレビの撮影してた~」という声をよく聞くようになった気がします

何となくみていたテレビドラマに、赤羽駅前とか、赤羽の商店街とか、ちょっと離れているけど荒川遊園が映っていたりして、それだけで気になって毎週見続けてしまっていたりします

北区は意外な撮影スポットがあるようですね

2回続けて、訪問看護とはあまり関係のないお話しになってしまいました