昨日、白十字訪問看護ステーションの秋山さんから、メールをいただき、なんと、東京都功労章をおとりになったことを知りました。

NHKのプロフェッショナルに、訪問看護師としての代表で出演していただいたことも本当にうれしく思いました。

今回も、訪問看護師であり、社会貢献をしているその秋山さんの活動をきちんと評価されていることを知り、本当にうれしかったです。

 

 秋山さんとは、私が、訪問看護認定看護師の教育課程での5週間の実習でお世話になったことが 

きっかけで、学ばせていただいています。

その後、財団のあすか山訪問看護ステーションの所長となり、ますます、お世話になっていると思います。

その上、現在、大学院の在宅看護のCNSコースでも、実習指導をいただいたり、講義を受けたりとしています。

本当に、尊敬する方です。

実践をしながら、利用者に寄り添った看護を提供されたことを声にしておられることが、本当に貴重なことと思っています。

本当に、おめでとうございます。