eラーニング 公益財団法人日本訪問看護財団

職場や自宅のパソコンから自分の好きな時間に訪問看護の知識が学べます。

受講から修了まで

1 受講開始 entry03.gif受講開始にあたり、ユーザID・パスワードが登録したメールアドレスに送られてきます。
2 各項目の学習 entry04.gifまずは、全体の目次をご覧ください。そして、学習計画を立てましょう。
学習の順序は教材の最初から始めても、関心の高い項目から始めても構いません。このように、自分の学習目標や仕事での優先順位などによって、あなたのペースで進めてください。
全項目の再生に要する時間は約20時間です。参考動画の視聴やテストを含めると30~35時間の学習時間が必要でしょう。受講可能期間は開講通知メール配信日から6か月間です。(修了証書発行には、6か月の受講可能期間内に修了要件を満たすことが必要です。)また、一旦修了しても、受講可能期間中は繰り返し視聴できます。コース内にPDF資料として掲載しているスライドについては、ダウンロード後、印刷が可能です。(参考動画等はダウンロードできません)
3 確認テスト 各章の最後は確認テストです。確認テストは合格するまで受けられますので、合格点に達するまでチャレンジしてください。(各章のテストごとに70%以上の正解で合格とします。)
4 担当者への
質問や相談
entry05.gif学習中にわからないことがあったら、コース内のチュータボタンで担当者に質問してください。また、学習を進めていく上で困ったことなども担当者に相談することができます。担当者からメールで連絡事項を送ることもあります。
5 修了 entry06.gif全課程の学習を終え修了要件を満たすと「訪問看護eラーニング~訪問看護の基礎講座~修了証書」が発行されます。発行手順等の詳細は受講開始後にご案内いたします。

日本訪問看護財団ホームページ

公益財団法人 日本訪問看護財団

お問合せ

訪問看護eラーニング お問合せ
公益財団法人 日本訪問看護財団
eラーニング委託先 ネットラーニング ヘルプデスク
TEL : 03-5860-5322
メールでのお問合せはこちら
お問合せの際には、必ずお名前(フルネーム)と連絡先(メールアドレス)、受講者の場合はユーザIDも合わせてご教示ください。

SSL証明書

サイト内検索