9月15日 金曜日の夕方から教育ステーション事業で、訪問看護を始めて3年未満の看護師を対象とした研修会を開催します。

訪問看護師となってまだ日が浅く、信頼関係を築くことが難しい、患者の状態がよくなるような看護技術を修得したい、でも、リンパマッサージなどは時間もお金もなく受講は難しい、何かあるかな?と考えているかたに、身体の皮膚機能や脳神経の科学的根拠に基づいた、副交感神経が優位になるケア技術を伝授します。

そして、進化医学から人の脳がもつ機能の中で、他人の気持ちを察知し、よいコミュニケーションがとれ、信頼関係が構築できる「意図的コミュニケーション」をお伝えします。

参加者同士で一緒に体験してみましょう。

副交感神経が活発になることで自然治癒力が向上し、免疫力が向上できる看護ケアです。

がんの患者さんでも、お子さんでも高齢者のかたも、あるいは、病気を治したい人でも、人生最後に終末期のかたにも生きて、逝く力を引き出し、最大の緩和ケアとなる看護技術を体験しましょう。

そして、地域の中で、訪問看護を始めて間もない「同期」の仲間を作りましょう。

ぜひ管理者のかたも自ステーションの新任看護師におすすめください。

参加希望者はあすか山訪問看護ステーションにお知らせください。


あすか山訪問看護ステーション 担当:飯塚
TEL:03-5959-3121