「在宅医療の実施状況及び医療と介護の連携状況調査」の検討委員会と

「訪問看護の実施状況及び効率的な訪問看護にかかわる評価についての影響調査」の検討委員会に

参加しています。

第1回目の検討委員会が9月7日にありました。

続けて行われたので、午後1時から18時までの会議で、頭が飽和状態になりました。

 

今年度の診療報酬の改定の実態を、半年経過しただけで、実態調査を行うこと、そして、その結果から、次回の診療報酬改定の考察も行うという

大変重要な検討会だと思います

現場のことを知っている専門家が集まり、意見交換を行うのですが

責任重大です。

検討委員の一人として責任を果たしていきたいと思います。

 

是非、現場の訪問看護師さん、新しく報酬改定となった看護の提供を是非行ってください。

そうしなければ、次回はなくなってしまいます。

9月のレセプトは頑張ってもれなく請求し、実際の訪問看護も新しいことを実践してください

 その結果、どうだったか意見をいただきたいです

                                        平原