7月から始めた「北区における電話相談」の説明のため

18時45分からの北区のケアマネジャーの会に出席しました。

時間をいただき説明させていただきました。

ケアマネジャーさんは新2表の件もあり、予後予測を根拠をもちながらプランニングしなければならないとのこと。

ぜひ、医療と介護の連携を一緒にできたら嬉しいなと思いました。

そのあと、保健師さんの北区事業報告、そして、ケアマネジャーさんによる講演がありました。

生きる力を引き出すマネージメントという題にひかれて最後まで私も学ばせていただきした。

大変感動的で、これまで連携してきた信頼しているケアマネジャーさんの考えをお聞きし、なぜ信頼でたかの理由がよくわかりました。

一緒にいろんなことを話していきたいと思いました

                            平原