日曜日に今年唯一の訪問看護を始めたかた対象の基礎講座を行いました。

日本看護協会ビルの地下の大ホールにいっぱいの方が参加していただきました。

定数を超えていましたが1今年は回だけだったので皆様に受講いただきました。

日頃、私が訪問看護をして大切と感じていること、これから訪問看護を行っていく人に知っていてもらいたいことなど一生懸命伝えました。

看護師としてはベテランの方でも訪問看護は初めてという方とお会いして

これだけの方がこの領域に入ってくださったかと思うとうれしい気持ちでいっぱいです。

どうにかして、この在宅看護の領域人口を増やさなければと考えているので

一人ひとりにどうしてはじめようと思ったか、聞きたかったのですが時間的に難しく残念でした。

ぜひ、一緒に訪問看護のことを考えて行って下さるとうれしいです。

よろしくお願いします                                 平原