当財団が本を出版し、所内のスタッフが分担をしました。介護者向けの医療の解説書で、ポケットに入る本でわかりやすい本です。

その原稿料が入り、全員で、何に使うか話し合った結果、落語を聞き、大笑いした後打ち上げ、ということになりました。

他にビデオも購入します。(結構な金額が入りました)

当ステーションは、勉強も熱心ですが、遊びについても熱心に話し、アンケートなど取り、1か月かけて決定しました。なんといっても、20人スタッフがいるので、さまざまな意見がでて、頭をつかっていました。

せっかくなので、利用者のかたや、家族、他のステーション、介護職の方にも来ていただいては、という声が上がっています。

10月2日 午後企画しています。

詳しいことが決定しましたら、また、お知らせします。

ご希望者は、ステーションにお問い合わせでもいいですし、このブログでもかまいません。

みんなで、忙しい日々ですが、大笑いしてストレス解消しましょう。

利用者のかたも、ご家族のかたも、ぜひ来てください。