3月17日(水)の「とくダネ」で、訪問看護認定看護師の特集を組んでいただき、15分程度で、実際の訪問看護の様子や、あすか山訪問看護ステーションを紹介していただく予定です。

患者さまや、お世話になっている先生にも、インタビューしたりと、お世話になりました。

 

3人の訪問看護認定看護師全員が協力しています。

もう一人、今年、訪問看護認定看護教育課程を受験しました。

受かれば、今年の10月から、半年、給料の6割をもらいながら、勉強する予定です。

 

3月から、就職した看護師さんも、いずれ、認定看護師になりたいとおっしゃっています。

 

総力を挙げて、応援したいと思います。

訪問看護認定看護師を少しでも、 増やしたいと思います。

とりあえず、数は力になると思います。

マスコミの方が、3月21日の看護職の特集の前触れであっても、訪問看護を取り上げてくださるのは大変ありがたいです。

フジテレビのアナウンサーに取材される平原所長

お昼休憩中の訪問調整を撮影しました