12月になり、ますます寒くなってきましたが皆様体調はいかがでしょうか?
11月末になりますが、日本訪問看護財団設立30周年記念 訪問看護サミット2024が東京都にある浜松町コンベンションホールにて開催されました。当財団主催のサミットですが、数年ぶりの対面開催とのことで当事業所からも参加しました。
これまで訪問看護や財団にご尽力・貢献された方々のへの表彰などあり、講演ではすべての人にウェルビーイングを~地域共生社会の推進に向けて~のテーマのもとに訪問看護師の役割を再確認でき、30周年記念にふさわしい内容でした。
終了後、普段対面で会うことがない職員同士の交流もあり、とても有意義な時間が過ごせました。
訪問業務に加え、このような場への参加することで知識を深め、様々な方々との交流もでき、今後も可能な限り参加できたらと思います。