まだまだ寒い日が続いてますね。

今日は自転車で訪問中に河津桜が咲いているのをみて、少しずつ春が近づいているのを感じました。

ところで、先日2月17日にけやき通り保健室を開催しました。

コロナ禍にて換気、消毒、椅子の感覚をあけるなど十分に感染対策をしました。

今回は、コロナウイルスに感染時の対応など、色々な不安のある地域の方へ向けて

「コロナ演劇○×ゲーム」をしました。

もし、朝起きて喉が痛かったらどうするか。熱が出たらどうするか。

コロナと言われたらどうするか。療養期間は?など実際皆さんの前で演じて

皆さんに考えて頂きました。

皆さんもすぐに病院に行っていいのかな?ダメかな?など

何となくわかっていることとわからなかったことがあったようで悩みながら答えて頂きました。

いつも笑顔で元気に集まって頂ける地域の皆さんが、コロナにかからないことを祈っています。