段々と気持ちの良い季節となってきました。

秋晴れの日も続き、自転車で走っていても気持ちいいです。

さて、去る10/21に、地域に向けた活動の一環として、私たちは神宮前地区運動会に救護係として参加させていただきました。

当ステーションとしても初めて(!)運動会の救護係をやらせていただいたので、とても緊張してしまい、なんと救護係をしている時の写真を、すっかり撮り忘れてしまいました(反省。。。)

もちろん救護係としてのお仕事もした(大したことはしていませんが)のですが、それに加え、地域の人々からの要望もあり、競技にもちゃっかりと参加させていただいました。

参加した競技:大縄跳び、パン食い競争、リレーetc×2…

 (大縄跳びの写真..帽子をかぶっているのが私です)

 

競技の参加はとても楽しくて、地域の人達ともおしゃべりして顔見知りになれたのはとても嬉しいことでした。

しかし、私ともう一人のスタッフは、張り切って頑張り過ぎて、翌日筋肉痛になってしまいました。。それにより歩くのが辛くなり、ロボットのようになっていましたが、笑顔で訪問は乗り切りました!

私は地域での運動会自体も初めての参加だったのですが、大勢の人が参加し、みんなで盛り上げていて、地域にもこのようなすごいパワーがあって、素晴らしい運動会だなって思いました。

来年もあるようなので、ぜひ参加したいです!