閉じこもりの生活から社会参加を目指して!

就労継続支援B型事業

ひなたぼっこ ワークここで行う「就労継続支援B型」とは、障害者総合支援法に基づく福祉サービスの一つです。
障害者福祉サービスを利用できる方のうち、企業等で雇用契約を結んで働くことが難しい方(働きづらさがある等)が、軽作業などの就労訓練を行うことができる福祉サービスです。比較的簡単な作業を短時間から行うことが可能で、年齢制限はなく、体調に合わせてご自分のペースで働くなど、個々に応じた仕事を提供しています。事業所と雇用契約を結ばないため、賃金ではなく生産物に対する成果報酬の「工賃」が支払われます。

サービスを利用できる方

訪問看護を利用され、その人なりの健康が保たれており、在宅であれば仕事ができる方
松山市、東温市、伊予市、松前町、砥部町にお住まいで、障害者福祉サービス受給者証が利用可能な方
障がい種別は問いません。

仕事の取組み方

●午前9時から午後5時までの間でご利用者様の仕事ができる時間に主に在宅で仕事をします。
●週に1回程度、スタッフが訪問または通所にて、仕事の様子、環境が整えられているか等の確認を行います。
●原則月1回程度、事業所に来所していただき訓練目標に対する達成度の評価を行います。

営業日等

営業日 受付時間
月~金曜日(原則、土日祝日お休みとします) 9:00~17:00

〒 791-7704 愛媛県松山市北土居3丁目15-18 TEL 089-993-6386(月)~(金) 9:00~17:00

メールでお問い合わせはこちら
PAGETOP