連日、猛暑日、真夏日が続いている中、

7月のけやき通り保健室も無事に開催できました。

お休みされる方が多いかと思っていましたが、一人も欠けることなく出席されました。

熱中症予防も、個々に対策をされていて、心配をするまでもありませんでした。

 

 

7月はフレイル予防の柱の一つ、栄養についてです。

1日の食事内容を記入していただき、1日にどのぐら蛋白質が摂取できているかを

計算しました。

 

 

 

安は男性60g女性50gでみていきました。

「きっとあまり摂れていないだろう」と思っていましたが、

大半の人が目安の数値を越えていて、何もお伝えする事がないぐらいに優秀でした✨

 

 

皆でワイワイ話すことで、さらに意識が高まっている様に思いました。

今は、コンビニで手軽に買える蛋白質の食品が多く出ています。

わたし個人のおススメを、お伝えして終わりました。